2012年7月3日

らの道ポスター、テレビ登場!

皆さん、夕方のかんさい情報ネットten!(読売テレビ)見ましたか?
らの道ガール釈さんが一緒にしっかり、、そして何度も登場しましたね。
一瞬だけ写るのかな?って思ってたら、何度も何度も。。
嬉しいですね~。 読売テレビですよ~。
ありがとうございます。






・釈さんブログ:華麺ライターKYOKO
ちょっと画質悪いけど、ten!の動画
 

------------------------------------------------------------
ということで、昨夜のことなんですが
ついにらの道全店達成者が二人現れました。 この二人!
「早くても今日(7/3)かな?」って予想してたんですが
凄かったですね~。
もちろん、速さを競うイベントじゃないんですが
参加者の楽しみ方は人それぞれです。
ちょっと僕も興奮してしまいましたね!
ネット上でもかなりの反響があったようで、時の人って感じになってますね。
















第1回らの道の全店達成者、
こんな~に広い範囲を13店舗食べ歩いてきたのに
昨夜、二人がゴールの店、RISEに席待ちで同時に並んでたんですよ!
こんな偶然、信じられないよ。 凄くない??
その時は2着の方が前に並んでたみたいですが、
先に食べ終わったのは後ろに並んでた1着になった方。
こんなの台本があっても難しい、奇跡のゴール前の争いです。♬


記念すべき第1回らの道
見事1着になった方は、尼崎のおおさかさん(兵庫県)
写真は京都の祇園

















実は7月1日「らの道開幕の日」に僕は3回会ってる方なんです。(笑)
加藤屋さんで食べてる時に、食べ終わった方が
「・・さんですね。 こんなイベント開催してくれてありがとうございます」って
挨拶してきてくれたんです。
その後、拳ラーメンさんに入店したら、隣の席がこの人だった(驚)
「らの道、3巡する予定です」とか話してました。
で、その日の夕方、僕がたんろんさん後に和海さんに到着したら
この方が家族と一緒に並んでたってことです。(笑)

らの道のために、前日から滋賀県大津市に家族でホテルに泊まり
数軒は家族一緒に参加、そして残りは一人で巡ったようです。
この後、家族ともう1回、ゆっくりと全店巡ってくれるようですよ。
家族での参加、ありがとうございます!

ところで、当然ですが、ほとんどの参加者はゆっくりと周っているので
本当に盛り上がってくるのはこれからですね。
Twitterで#らの道で検索してみてください。
大勢の参加者さんがらの道を巡ってるのを確認できますよ~。
皆さん、3ヶ月、楽しい思い出を作りましょう!!

------------------------------------------------------------------
  僕は今日は中華そば無限さんに行ってきました。
















無限さんは日曜定休なので、昨日がらの道初日。
36人の参加者が押し寄せたようです。
今日も僕がいる間に、4人ほど参加用紙にスタンプもらってましたよ。
僕は全店達成特典とは関係ない立場だから、
こうして急いで全店を巡ってる理由は、
各店で参加者さんがスタンプもらってるのを見たいから!ってだけ。。
盛り上がりを自分で実感したいからね。♬

今日は7月限定「煮干プレミアム」を頂きました。
昼夜 各15食限定メニューになります。
これが驚きの旨さ!! 大満足の一杯でした!

















これが無限さんから全店達成者の先着10名へのプレゼント。
らの道記念ボールペンです。


















無限さんでスタンプGetして、やっと9軒目。
あと4軒は近場で、しかも超常連の店ばかり。
ゴールが見えてきましたね。
皆さん、良いの道を!