2012年5月16日

らの道ロゴ 誕生秘話

平成24年5月16日

この日の朝、参加してくれる某店の店主さんから
「参加する全店の店主から寄せ書きをもらって景品にしたら?」ってメールが。。
 「お~、、いいアイデア。僕も欲しいかも。。」って思ったけど
同時に「色紙持って、全店に行かなあかんのか~」って不安に。。(笑)

で、とりあえず、この日は城陽市(京都)で食べる予定をしてたので
ジャパンに寄って、色紙を購入し
向かったのは俺のラーメンあっぱれ屋さん。















の道をするって決めた時、一番最初に参加を頼んだのがココ。
行列店になる前から通ってた店で凄く愛着もある店。
やっぱりココには出てもらわないとね。

ただ、知っての通り、大行列店。
色紙は5枚ってことにしたんですが、5枚もサインしてもらう時間がね~。
で、閉店ギリギリの14時15分頃に行ったら、まだ15人ほど並んでる。。(焦)
結局、「話があるから」って言って、ラーメン食べ終わった後、
店の閉店まで待たせてもらいました。














15時頃になって客も誰もいなくなった店内。
「今度のイベントなんですが、色紙に寄せ書きも頼めますか?」
「ついでにイベント用の写真も!」っていきなり聞いてみる。(笑)
S店主さん、ちょっと驚いたようですが、快く快諾。
ただ、「なんて書いたらいいんかな?」って約20分ほど悩んでました。

 悩んでる間に女将さんと話してたら、良いアイデアが急に浮かんだ!!
で、女将さんに
「今回のイベントのロゴ、書いてもらえませんか??」って聞いてみる。
驚いていたけど、快諾してもらう。

当初予定してたロゴはコレ。









一から立ち上げる手作りイベントなので
どうせなら手書き感があるロゴがいいなって突然思ったんです。
女将さん、何度も練習して、大きさも合わせて
5枚の色紙にしっかり書いてくれました。
この間、S店主さんはずっと何を書くか悩んでる。。(笑)















ロゴが入ったので、次はS店主さんの出番です。
いろいろ候補は上がったんですが
書いたのはこの言葉。。

つくりつづける

いい言葉ですよね。
ちょっとジーンと来ました。
突然のオファーでしたが、協力ありがとうございました。